凧あげをしたよ!

新学期が始まり、寒さも本番を迎えようとしています。

ナーサリーのお友だちは寒さに負けず元気いっぱい!

お正月の伝承遊びでもある、凧あげをしました。

 

まずは、凧つくりから。

自分で作った”自分だけの凧”は格別ですね^^

思い思いにクレヨンで凧の模様を描いていきます。

凧あげの方法を伝授すると、

浜松まつりのようにみんなで持って遊ぶ子。

息ぴったりのお友だちコンビ凧あげ!

先生の大きな凧に続くかわいいミニミニ凧軍団。

勢いよく駆け出して、、、

転んでしまう子もいましたが、その後もめげずにすぐ立ち上がって走っていきました!

”たくましい心と身体”が育っていますね。

今年の冬も、寒さに負けずたくさん走って凧揚げを楽しんでいきましょう!