どんぐりころころどんぶりこ~

ある秋晴れの日、、、ナーサリーのお庭にどんぐりが一杯!!

早速、宝物バックをもって外へ飛び出しました~。

 

 

 

 

 

どの子もびっくり!”どんぐり眼”の子ども達。

そして、夢中になって拾い始めます。

 

 

お友だちと一緒に何やらお話しながら拾う子、、、一人で黙々と拾う子、、、

 

どんぐりで満杯になった宝物ボックスに大喜び!の子もいれば、

少しのどんぐりでも満足な子もいます(^^♪

小さなお友だちもどんぐりに興味津々です。

拾ったどんぐりでマラカスを作って、、、「シャカシャカ!」「コロコロ!」良い音がしたよ!!

みんなで小さな秋を楽しみました。