HAPPY HALLOWEEN★

先週は秋のハロウィンウイーク🎃でした!

幼稚園で開催されるハロウィンパーティーの為にナーサリーのお友だちは仮装の準備に大忙し!

 

袋の中に絵具をたらし、感触を楽しみながらフィンガーペインティングでお面を作ったり

新聞をびりびりにやぶって~

ごろ~んと寝転がったり楽しんだ後は・・・

 

袋に詰めてこわ~いおばけのシャカシャカおもちゃを作りました☆彡

 

 

そして、待ちに待った「ハロウィンパーティー」当日!!

おばけになって幼稚園の先生を驚かしたり。

お兄さんお姉さんとダンスを踊ったり。

その後は幼稚園の中に隠されたおばけやカボチャを探す冒険に出掛けました!!

ひまわり組のみんなは、早速魔女を見つけ大騒ぎ・・・

魔女に「ガオ~」のポーズを見てもらい大満足なひまわり組さん^^

たんぽぽ組のみんなは、カートに乗って探検に☆

おばけを見つけて大喜びなお友だち!カボチャや大きなクモの巣も見つけましたよ。

 

そして最後のお楽しみ、「トリックオアトリート!」の掛け声でお菓子をもらいに行きました🍭

 

ひまわり組のみんなは階段を上って職員室に行き、大きな声でお菓子をもらう事に成功✨

もらったお菓子は、お庭でおやつパーティーをしていただきました^^