バルーンマットで遊んだよ♪

「きいろ!」「次、青がいい~」と目の前で膨らんでいく風船に興味津々な子どもたち♪

さらに大好きなネコちゃんやアンパンマンといったみんな大好きなキャラクターから「オニかいて!」「ぼくのにはエビとタコと~」と様々な好きなもののお絵かきをしてもらいとっても嬉しそうです^^

 

先生が膨らましているのを見ていた子たちの中にはやってみたい!と風船をもらい思いっきり息を入れるお友だちも!

でも今回の目的は風船遊びではありません、そう「バルーンマット」を作る事!!

膨らめた風船たちを圧縮袋に集める子どもたち。掃除機で空気を抜くのを真剣に見守る子どもたち、

「出来るかな?」「われないかな?」と心配する子供の声も。

最初は風船が割れるのではないかとおそるおそる乗っていた子どもたちですが、風船の上に載っている不思議な感触と割れない事を知って、お友だちと乗って豪快に遊ぶ子どもたちも!

 

 

 

最近ナーサリーで流行っている「よいよ~い!」の掛け声とともにノリノリな子どもたち。

思う存分堪能した後はナーサリー中をマットと一緒にお散歩♪

そして解体、、、

解体後は最後にブルーシートの上に集める先生たちに、自然と集まる子どもたち。上手にブルーシートの端をもって、、、

ぽ~~~ん!

 

初めての風船遊びに大満足な子どもたちでした!