小さな秋み~つけた

秋晴れの良い天気が続き、

ナーサリーの子ども達も外遊び日和を思いっきり楽しんでいます!

 

絵本や図鑑で見つけた”どんぐり”に毎朝「これは?」と指を指して興味津々の子ども達。

これはどんぐり拾いの時期なのでは!と早速”どんぐり拾いバッグ”を作り始めました。

ひまわり組のお友だちはお友だちの顔をかいたり

たんぽぽ、すみれ組の子ども達も思い思いの絵を紙袋いっぱいに描きました!

出来上がったものをバッグにすると

「ぼくも!」「わたしも!」と張り切ってどんぐり拾いに臨む子ども達♪

早速園庭の芝生にどんぐりを見つけると、みんな夢中で拾ってはバッグの小さな穴に

1つ1つ丁寧に入れていました。

夢中になって集める子や、バッグの絵が気になって見ている子。

袋の中に入ったどんぐりの音を聞く子。

それぞれの楽しみ方を見つけました^^

まだまだ小さな秋を見つけに遊びに出かけたいと思います!