昨日はパン屋さん!今日はドーナツ屋さん!!明日は!?

夏のナーサリーではバーべキューが盛り上がっていましたが、、、

季節もすっかり秋になり「食欲の秋‼」

毎日、美味しそうなお店屋さんが開店しています。

登園した途端に、バンダナやエプロンを身につけて。

レジの準備をして、、、開店です!

「いらっしゃいませ~」「ジュースください」

「焼き立てパンはいかがですか?」

「ケーキやドーナツはいかがですか?」

「もうすぐゼリーも出来上がりますよ!」

あら?こちらのお鍋に入っているのは、、、うどん?

うどんのテイクアウトをして、お家でたべるのね。

みんなで食べるご飯は格別!!

あらあら、こちらのお姉さんはお腹がいっぱいになって、、、お昼寝でしょうか?

お家の中では、小さなお母さんたちが赤ちゃんのお世話に大忙し。

 

お店屋さんのやりとりや、家族ごっこでのやりとり。

最近、ナーサリーの子どもたちは言葉が増えてきて、お友だち同士のやりとりが楽しくて仕方がありません。

明日は何屋さんが開店するのかな❓