夏まつりごっこ☺

あっという間に8月に突入!

ナーサリーでは毎年恒例の夏まつりごっこを行いました!

 

お祭り前日には、ひまわり組の子どもたちと一緒に縁日の出し物のチョコバナナを手作りして。

おまつりの準備万端!!

自分たちで色を塗ったお面とバッグを持って!!

「これください!」「こっちがいいです~」とお買い物ごっこを楽しみながら

「これ、つくったのよ!」「わたしのはこれ!」と自分が作ったチョコバナナを見つけ大盛り上がり!

 

‘’おかし釣り‘’ではしんちょうに糸を引き釣れたお菓子に大喜びのお友だち🍬

”冷え冷え氷遊び”のコーナーでは、、、最近お気に入りの食紅入りカラー氷とレゴ入り氷に夢中!

「中になにかあるよ!」「つめた~い!!」と興奮気味に教えてくれました^^

 

メインの”ソルトペインティングかき氷屋さん”では

画用紙にお塩が付いているのが不思議な子どもたち。

その上からそ~と絵の具のシロップをたらすとじんわりとシロップが付く様子が楽しかったようで何度もシロップをかけて楽しむ子どもたちでした☆

「たのしかった~」「またやろうね!」

子どもたちの嬉しそうな笑顔に、先生たちもほっこり温かい気持ちになりました♡

素敵な夏休みを過ごしてね^^