じょうずにできたね!歯科検診🦷

今日は、ナーサリーに歯医者さんの先生が来て、みんなのお口の中を見てくれる日です。

たんぽぽ組さんは、【はみがきあそび】の絵本を読んでもらっています。

みんなのお口はどうかな?

この時はまだ、みんなにこにこ笑顔ですね。

 

ひまわり組さんは、みんなでおはなし。

「みんなの歯はどこにある?」

「これだよ!」

「おうちで歯みがきしてる?」

「うん、こうやってやるんだよ!」

「お医者さんが来たら、こうやって大きなお口を開けるんだよね。」

さすが!!です。

 

さて、そうしている間に、、、歯医者さんが到着。

ちょっぴり不安そうなたんぽぽ組のおともだち。

おもわず大泣きしてしまうおともだちも💦

でも、歯医者さんは「泣いてくれると、口の中が良く見えるな~」と喜んでいます。

ひまわり組のおともだちは、少しドキドキするけどがんばります。

みんなより、一足早く3歳になったおともだちは、なんと!!こんなに大きなお口を開けてくれて、歯医者さんもびっくりしていました。

終わってしまえば、みんなにこにこ。

「ありがとうね~」「ばいばい~」「また来てね~」

玄関までお見送り。

 

みんな、じょうずにできました💮

歯は大切です。

お家でも歯みがきしようね!!