小さなお医者さん達。

今日は、園医の山本先生による、内科検診の日。

朝、「ノンタンはっくしょん」の絵本をみんなで見て、「ナーサリーにも、くませんせいが来てくれるかなあ?」とお医者さんごっこで遊びました。

「ナーサリーの子どもたちは元気かな?」

まゆみ先生が聴診器を持って来ると、、、さすが”ひまわり組”のお友だち!!

自ら進んで着ているTシャツをめくりあげてみたり。

大きな口を開けて「あ~ん」をしたり。

お医者さんは平気だよ!!と余裕さえ感じさせられます。

それに引き換え、、、お医者さんグッズに興味はあるものの、少し不安そうな”たんぽぽ組”のお友だち。

そんな小さなお友だちに、ちびっ子お医者さんの往診が始まりました。

すると、いつの間にか、小さなお友だちもお医者さんに変身!

ナーサリーには、小さなお医者さんがたくさん誕生しました!

そして、お昼寝が始まった頃、、、山本先生がお見えになり、みんなの元気いっぱいの身体を診てくださいました。

”もう既に夢の中💤”の子も居ましたが、どの子も泣かずに診察を受けることができました。

おやおや?

こんなところに、ちびっ子お医者さんがもう1人😲