野菜の植え替えをしたよ!

先月、種から植えたトマト、バジル、ガーデンレタスを

毎日見守りながら「大きくな~れ」

と水をあげるのがひまわり組の子ども達の日課になっています!

毎日ぐんぐんと成長する野菜、最近給食の野菜も食べが良く”野菜パワー”を感じています✨

さて、大きくなった野菜ですが

「今のおうちだと狭そう」 「もっと大きなおうちがいいね」

と声が上がり、植え替えを決行しました!

そこで”野菜の先生”としてしなこさんが立ち上がり…

みんなにレクチャーをしてくれて

無事新しいおうちに引っ越しが完了しました!

植え替えた後も、小さな葉っぱに興味津々な様子。

そして、玄関前にずらりと並んだプランター!

送迎の際には、発育を楽しみに親子で観察してみてくださいね。

暑さが増す毎日ですが、子どもたちも野菜も一緒にぐんぐん育ってくれることを祈って

暑さに負けないように過ごしていきたいと思います。