おおきくな~れ🌱

最近ひまわり組の子どもたちは幼稚園にある枝豆とニンジンのプランター栽培に興味津々です。

「はっぱが出てきたね」「大きくなったね!」

と毎日毎日成長する様子を楽しみにしています。

そこでナーサリーも野菜栽培チャレンジをすることになりました!!

【ミニトマト】【バジル】【ガーデンレタス】

今回はこの三種類に挑戦です^^

バジルチーム

ガーデンレタスチーム

ミニトマトチーム

各チームに分かれて早速種まきスタート!

まずは土に水を含ませて混ぜ混ぜ。

柔らかくなった土をプランターに入れて穴をあけその中に種をまきました。

終始種をまくまで真剣な表情の子どもたち。

普段とはまた違う一面を見ることが出来ました。

最後に魔法の呪文

「おいしくな~れ」

「おおきくな~れ」

とお願いを込めながら

子どもたちと一緒に大切に育てていきたいと思います!