お雛様を出したよ!

今日(2/13)は日が良かったので、ナーサリーにお雛様を飾る事にしました。

 

「あかりをつけましょぼんぼりに~」と歌い出すと、、、偶然にも集まってきたのは女の子ばかり。

小さな箱を開けてみると、何かな?何?何?と箱を覗き込み、、、

「わあ!」「かわいい~」との歓声が。

ひまわり組のお友だちは「家にもあるよ!」「~ちゃんちと一緒」「おひめさま」と、おしゃべりが止まりません。

たんぽぽ組のお友だちは不思議そうに眺めている子もいます。

「~ちゃんはエルサ」「~ちゃんはシンデレラ?」「シンデレラじゃないよ!!」

話題はプリンセスで持ち切りに。

その後は、、、驚くほど集中してプリンセスの塗り絵に取り組みました。

「ねえ、ねえ見て!こんなに塗れたよ!」お友だちと見せ合ったり。

指先を器用に使って、沢山のシールを貼ったり。

「見て!見て!すごいでしょ~」大喜びで、出来上がった作品をみんなに見せに回ったり。

お姉さんたちがワイワイ楽しそうにしていたからか、、、小さなお友だちも集まってきて”初めてのクレパス”に挑戦していました。

玄関に飾ったお雛様。

ナーサリーの子どもたちを見守ってくれています。

(今週日曜日、2月19日は”雨水”と”大安”が重なる日、お雛様を飾るのには縁起が良い日だそうですよ。)