オオカミとナーサリーの子ヤギたち

最近ナーサリーでは、「7匹の子ヤギ」や「三匹のこぶた」のおはなしを楽しんでいます。

 

 

お話が終わって「オオカミをやっつけるぞ!」「アーンパンチ!」と盛りあがっているところに、、、

大きなしっぽのオオカミがやって来ました~!!!

ナーサリーのみんなは、急いで子ヤギに変身。ドン!ドン!ドン!ドアを叩く音に、みんなで小さくなって隠れます。

 

「子ヤギはいないか~?」オオカミの声に、、、「いないよ~」と必死に答えます。

白い手、白いしっぽ、優しいお母さんの声になったオオカミ。

とうとう、子ヤギたちはドアを開けてしまいました!

「ガオ~!!」「キャ~!!」子ヤギたちは逃げ回ります。

でも、ナーサリーの子ヤギたちは強いんです!!

みんなで力を合わせて「アーンパンチ~!!」で、オオカミを倒してしまいました。

「本当は子ヤギさんの仲間に入りたかったんだ、、、これからは友だちになっておくれよ」と、オオカミさんが言うので、最後は仲直りをして楽しく遊びました。

そして、、、その後もオオカミごっこは続いています。

 

お友だちがオオカミ役になり、子ヤギたちは藁やレンガのお家に隠れます。オオカミさんは帽子が似合っているか鏡でチェックも欠かせません。

まだまだ、オオカミブームは続きそうです!!