こねこね‼ぺったん‼小麦粉粘土

小麦粉、水、油を使って、、、小麦粉粘土を作り感触遊びを楽しみました!

材料を袋に入れ、こねこね混ぜて~

綿棒を使って伸ばします。

よいしょ‼よいしょ‼力を入れて、、、いつもは見れない真剣な表情。

長く伸ばして「うどん出来たよ~」「ラーメンだ~」

こちらのテーブルは、ごはんかな?

こっちは、パンかな?

ままごとナイフで切ってみたり。

小さな指を使って、こねこねしたり、ちぎったり。

さすが!お姉さんたち、、、お料理作りにも気合が入っています。

ココアパウダーを混ぜて、、、出来上がった御馳走は、レンジやオーブンで「チン!!」

「おいしくできたかな?」

「クッキー焼けたよ~」

お皿に盛りつけて完成!!

みんなでお父さんやお母さんになりきって、クッキングを楽しみました!

「おばけだぞ~」変身する子もいてびっくり!!