雨の日のナーサリー☔

☔の日でも、ナーサリーの子どもたちは元気いっぱい!!

こんな時は、おりがみやクレパスを使って、ちびっこアーティストに変身です。

 

今日は、クレパスを使って、楽しいドライブに出かけま~す。

隣同士でお互いの車を見比べて、何やらお話しています。

ひまわり組のお友だちは、今、言葉のやり取りが増えてきているので、お話しながら作るのがとっても楽しい様子。

 

また、別の雨の日は、おりがみで作ったちょうちょにシールをペタペタ。

真剣な表情は、集中して取り組んでいる証拠ですね。

素敵なちょうちょが完成すると、、、お花やイチゴに飛んで行きま~す!

 

その他にも、、、大好きな「だるまさん」の絵本を見たり。

線路に列車を走らせてみたり。

ブロックでお家を作ったり。

赤ちゃんを連れだして、家族ごっこも始まります。

 

雨の日でも子ども達は、自分の思い思いの”やりたいこと”を見つけ出し、ナーサリーでのたくさんの遊びを楽しんでいます。