運動会ごっこをしたよ!

寒さに負けず元気いっぱい大好きな鬼ごっこやかけっこで遊ぶナーサリーのお友だち!!

そんな体を動かすことが大好きなみんなと運動会ごっこをしました☆

最初は体操!「ミッキーマウスマーチ」

その次は、、、初めての綱引きに初挑戦!

最初は”ひまわりさん対先生”の勝負

ひまわりさんみんなの力を合わせて、「よいしょ、よいしょ」と綱を引っ張っていきます。

たんぽぽさんの可愛らしい応援に後押しされ、二戦ともひまわりさんの勝利☆彡

たんぽぽさんも負けてはいられません、

みんなで力を合わせ、、、

たんぽぽさんも、二戦とも勝つことができました^^

お次は、お楽しみのパラバルーン!

ボールを入れてジャ~ンプ!

ゆらゆら揺らしたり、ぴょんぴょん跳ねたりしながら「さんぽ」の音楽に合わせてパラバルーンを楽しみました♪

最後はかけっこ!

「よーいどん!」の合図でみんな力一杯走ります!!

ひまわりさんは腕を思いっきり振りながらゴール✨走る姿も力強くなりました。

「がんばれ~」の応援と共に、にこにこ笑顔がた~くさん^^

ご褒美にキラキラメダルを貰い、大満足な子ども達でした!