ナーサリーのお正月✿

新年から寒さに負けず、「鬼ごっこ」や「だるまさんがころんだ」を楽しんでいる元気なナーサリーのお友だちです^^

絵本の「だるまさん」も大人気!

と言うことで、早速縁起の良いだるま作りに挑戦☆

ひまわり組さんはフィンガーペイントでだるまさんの模様を作っていきます。

絵の具を画用紙の上において~

ぬりぬり、ちょんちょん!

袋の上から絵の具が伸びていく感触や色が混ざっていく様子を楽しむひまわり組さん!

絵の具で顔を描いて完成です!

たんぽぽ、すみれ組さんもクレパスで上手に模様をかきかき♪

 

 

目と口はシールで貼り、最後に顔の位置も自分たちで思い思いに貼ってみました!

出来上がっただるまさんを見て大盛り上がり!

そこに、園長先生が大きな袋を持って来て、ペンでカキカキ・・・

「なにかな~?」と興味津な子ども達。

出来上がりを見て「アンパンマンだ~!」と嬉しそう^^

早速、外に出て大きなアンパンマン凧を「待て待て~」と追いかけたり、みんなで一緒にひもを引っ張って凧あげをしたり♪

 

凧が空高く上がってみんなも嬉しそう!

今年も元気いっぱい楽しく過ごそうね^^