雨の日探検隊♪

先週、雨続きの毎日に

「はやくお外にあそびにいきたいね~」

「お外行けないかな~」

と、お日様が待ちどおしくなっていた子ども達。

そんなある日、園長先生が職員室で何かをチョキチョキ✂

気になっていたひまわり組のお友だちが様子を見に行くと、そこにはカラフルなレインコートが!!

早速ひまわり組のお兄さんお姉さんが「雨の日探検隊」としてお外を偵察に行くことになりました。

素敵に変身☆彡

ひまわりのお友だちも大喜び!

仲良く手を繋いで

「いてきまーす!」

後ろ姿も可愛らしい《ちびっこ雨の日探検隊!》

先生の後に続いて雨の日の幼稚園を探検してきました♪

途中雨がレインコートにぶつかり

「ぽつぽつぽつ。。。」ときれいな音に!

その音が楽しくて袖を伸ばして雨に当てたり、

「かめさんはどうしているのかな?」と心配そうに亀のお家を覗く子ども達。

普段とは一味違う雨の日を満喫できました!