七夕を満喫したよ☆彡

7月7日、七夕会をナーサリーでも行いました!

大きな笹に興味津々で先生のお話を聞くナーサリーのお友だち。

最初はひまわり組のお兄さんお姉さんが飾りつけ^^

可愛くできた飾りつけに大満足なひまわり組のお友だち♪

たんぽぽ組さんも、お兄さんお姉さんの真似をして、自分たちで飾り付けに挑戦しました!

笹が手に当たって「くすぐった~い」な、たんぽぽ組さんでしたが

笑いながら楽しく飾ることが出来ました☆

その後は駅南幼稚園の七夕音楽会にご招待いただき、素敵なベルを聞かせてもらいました~♪ナーサリーでもお歌と楽器を楽しみましたよ!

みんながお楽しみの給食も七夕メニュ~☆ミ

スープのオクラがお星さまでニンジンが短冊をイメージにしてあります!

 

最後にみんなで記念撮影☆彡

今夜、彦星と織姫に会えるかな?

みんなのお願いも叶うといいね^^