ひな祭り✿

 「あかりをつけましょぼんぼりに~♪」ひな祭りの歌が聞こえる今日この頃。
おひなさまの壁面を作り、気分はすっかりひな祭りに!
絵の具でぺったんと押した足型を着物に見立てて、シールでお顔を貼って・・・






可愛いおひなさまの完成です☆

壁に飾ると「これぼくの!」「○○ちゃんのはどれ?」と出来上がりを嬉しそうに見つめるナーサリーのお友だち!

 隣の駅南幼稚園にあるおひなさまを見させてもらいました!
お内裏様、お雛様や三人官女などたくさんのお人形に興味津々^^

おひなさまの前でもひな祭りの歌を披露してきましたよ♪


給食も「ひなまつりランチ」
トレイの下のおひなさまにも子どもたちは大喜び^^
お吸い物に入っていたきれいなお麩や、お花の形の人参を大喜びでパクパク食べました!

お昼寝の後は、ぽかぽかの芝生の上で作ったバックをもってピクニックに!
年に一度のひなまつりを満喫しました。